asus zenfone 4 Lollipop update

やっとバグ修正版がリリースされました
削除した中国アプリが再起動で復活する不具合や
デュアルSIM運用で2枚目のSIMがまともに使えない状況は解決したようです
今回は完成度も高く動作もサクサクで調子良いです。

http://www.asus.com/Phone/ZenFone_4_A400CG/HelpDesk_Download/

a0024741_13212789.jpg
[PR]
# by swansong____ | 2015-10-30 13:10 | .net

実質ゼロ円

a0024741_9245022.jpg2年ほど前にiPhone4S不具合品を友人から譲り受け
名古屋の修理ショップで不良部品とバッテリーを交換し6,000円くらいだったか
実はSoftBankの契約は3GSを買った時のままで
その標準SIMをAmazonで購入したSIMカッターで切り刻み
モバイルデータ通信は常にOFFで月々2,300円程度で使っていましたが
また新たにお古のiPhone5を入手したため
使わなくなった4Sをヤフオクに出品したら8,500円になりました
これこそが実質ゼロ円、というか儲かっちゃいました(笑

ちなみに3GSの黒SIMでiPhone5を使うとなると
4Sに用にカットしたmicro SIMを更にnano SIMに縮めなければならないのだが
それもSIMカッターで見事に成功
(高額なモバイルデータ通信に絶対に繋がらないiPhoneとなります、しめしめ)
これで5月のSIMフリー義務化まで格安利用で乗り切ります。
[PR]
# by swansong____ | 2015-03-02 09:47 | .net

名古屋で聞こえるFM局をまとめてみました

MID-FM 76.1MHz
ZIP-FM 77.8MHz(JFL系)
レディオキューブ FM三重 78.9MHz(JFN系)
InterFM NAGOYA 79.5MHz テスト放送中(MegaNet系)
Radio 80 FM岐阜 80.0MHz(JFN系)
FM AICHI 80.7MHz(JFN系)
NHK-FM津 81.8MHz
NHK-FM名古屋 82.5MHz

こんなものかな?
JFN系というのはいわゆるTOKYO FM系なのですが
ZIP-FMってJFL系、J-WAVE系だったと調べて初めて知る
InterFM NAGOYAの4月開局は大変嬉しいです。
[PR]
# by swansong____ | 2014-03-04 09:20 | .radio

Waldstein

ベートーヴェンのピアノソナタ第21番ワルトシュタインという曲です。
これの1楽章、冒頭から約37秒目のフレーズなんですが
レインボーのスポットライト・キッド
原題Spotlight Kidのギターソロに出てくる民族音楽みたいなフレーズ
あれがそれ、それがあれ、実はベートーヴェンだったという...

それだけなんだけどね、いや〜それにしても渋いトコロから引用したもんです
ちゃんとベートーヴェンのファンだったんだね
愛情を感じましたよ、リッチーさん。


[PR]
# by swansong____ | 2013-06-05 10:21 | .music

Celebration Day (Live At O2 Arena in London On December 10, 2007)

還暦過ぎたロッカーのたった一夜のお祭り騒ぎということで
致命的なミスが多いのは致し方ないが...
DazedとWhole lottaでロバートの歌い出しが早い、Dazedのアドリブの最後もめちゃくちゃだ
ジェイソンは相変わらずツインペダル、1988年アトランティックの再結成から禿げる歳になっても
ついにオムツが取れなかったって感じ(笑
全体の音像は殆どモノラルに近く、演奏の粗を目立たせなくするために随分とエフェクト処理をしたもんです。特にギターね。
それにしても良い仕事をしたのはジョン・ポール・ジョーンズと
ピアノもオルガンもメロトロンも一台でこなしたMade in Japan、京王技研OASYSの設計者である
バンド活動なんかやめちゃった私でさえも、これを観て一瞬探して買おうと思ったくらい
京王技研はあれを早々と製造終了にしたことを今頃後悔しているに違いない。
でもロバートは今年出たライブも含め、一昔前より声が出ていますね
皇潤でも飲んだのでしょうか?(笑

a0024741_925841.jpg
[PR]
# by swansong____ | 2012-11-21 09:06 | .music

計量は大切

a0024741_1446359.jpgご飯を炒めて素を混ぜるだけのチャーハンも
正しく計量してマニュアル通り調理すると本当に美味い
食品開発のプロを侮ってはいけませんね。

最近食い物ネタばかりだな。
[PR]
# by swansong____ | 2012-10-01 14:41 | .eat

袋入り焼きそば

a0024741_1352243.jpgいわゆるインスタントラーメンと同じ仕様のやつです。
男の一人暮らしの定番メニューではないかな
袋に書かれた方法では上手く作れないので
オリジナルな工夫が必要ですね。
私の場合、刻んだキャベツを先行して茹で始めて
1分後くらいに麺を投入
麺が解れたら一度ザルでお湯を切り
再びフライパンに戻し加熱しながら付属のソースを混ぜます。
(野菜が多い場合はウスターか中濃ソースで調整)

野菜も何も無くて
具無しで作って食べた事がある人も少なくないはず(笑)
[PR]
# by swansong____ | 2012-09-14 12:44 | .eat